【2017/3/22】・・・重要なお知らせ

 

消費税及び院長料金改定のお知らせ

※院長(朝倉)予約状況について
現在、2~3週先までの予約がお取りしづらい状況となっております。新規のご予約ご希望の方は余裕をもってご計画下さい。継続中の方は、可能な限り次回の予約可能な日程を事前にお決めになられてからご来院頂き、次回予約をお会計時にお取りください。

 

 

《3月の祝日営業日のお知らせ》

3月20日(祝)は通常通りで、18時最終受付となります。

  

《臨時休業/出勤のお知らせ》

 

3月に臨時休業の予定はございません。

・朝倉院長臨時休業は、15日(水)と18日(土)となります。

・朝倉院長臨時出勤は、13日(月)終日となります。

 

《変則営業時間のお知らせ》 

15日(水)は13時受付開始23日(木)は12時受付開始とさせて頂きます。

  

皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。 

ナチュラルケア水道橋外来センター

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施術料金・遅刻キャンセルに関する院内規定

1. 初診料金:初めての方は8,000円です。これには初回検査料2,500円が含まれます。

 

2. 再診料金:2回目以降の一般会員の方は5,500円です。

 

 【その他】

 ◇ シルバー(70歳以上)の方は5,000円(ご年齢を確認できるものをご提示ください。免許証・保険証など)

 ◇ スチューデント(大学・専門学生)の方は、5,000円(学生証のご提示をお願い致します。)

 ◇ ジュニア(高校生以下)の方は、4500円(ご年齢を確認できるものをご提示ください。学生証・保険証など)

 

 【特別会員】・・・会員カードのご提示により割引が適応されますので、毎回必ずご提出下さい。

  特別会員とは「ゴールド会員」と「プラチナ会員」の2種類から構成されており、一定の受診回数、または患者様ご紹介人数に達しましたら、次回より現ランクからアップグレードさせて頂きます。

  

 『特別会員アップグレードの条件』

  【ゴールド会員】:5,000円(50回以上受診、または3名以上ご紹介くださった方)

  【プラチナ会員】:4,500円(100回以上受診、または6名以上ご紹介くださった方)

 

 ※会員資格の失効について※・・・この適用有効期間は最終来院日から1年間です。

 1年以上来院間隔が生じた場合は、特別会員資格は失効(カウント回数も無効)になりますのでご注意ください。

 

3. 更新検査料の発生:最終来院日から1年以上来院間隔が空いた場合は別途更新検査料1,500円を申し受けます。

 

4-1. 回数券:「回数券」は5回券と11回券をご用意しております。料金は、それぞれの会員ランクにより異なりますので、別途料金表をご確認下さい。使用有効期限は購入日より5回券が3ヶ月、11回券が6ヶ月で、再診専用です。ご利用に関しては、原則購入者のみ使用可となります。但し、2親等以内のご家族に限り、かつ回数券購入者の会員カードを持参された場合に限り、使用を認めます。会員ランクによって料金が異なる場合はご注意ください。一度購入された回数券や有効期限の切れた回数券の返金や換金(未使用分も含む)は致しません。

4-2. ご使用に関する注意事項:ご購入後、回数券シールを会員カードの裏面に貼付致します。使用時にご利用日と「済」印を押させていただきます。尚、当日回数券をお忘れになられた場合は、原則現金にてお支払いただきますので、お忘れにならないようご注意ください。

 

5. クレジットカード:各種クレジットカード(指定各社)で施術料金の支払いが可能です。

 

6. 被紹介者割引:当院の患者様または、それに類する方からご紹介を頂き「ご紹介者様のお名前を申告」された場合は、初回検査料を1,500円割引致します。

 

7. 会員カードの再発行について:会員カードを紛失または破損された場合は、再発行致します。その際、再発行手数料として500円を徴収致します。特別会員の方は、カードを紛失されますと割引が適応されませんので、ご注意ください。また、回数券を貼付された方で、カードを紛失された場合も、再発行手数料として500円を徴収致します。

 

8-1. 患者さんへの担当割り振り: 初診の際は、各先生の当日予約状況を基に、電話等で事前にお聞きした症状特性を加味し、原則として当院スタッフの判断によって適任と思われる先生を割り振りさせて頂いております。もちろん、患者さんのご希望やご指定がある場合はこの限りではありません。また、紹介者がいる方は、紹介者を担当している者が施術にあたります。

8-2. 責任担当制: 当院では、専ら臨床的な観点から、初回担当となった先生がその患者さんを継続治療することを原則としております。ただし、患者さんからのご要望がある場合(他の施術者も受けてみたい等)は、自由に変更可能ですので遠慮なくお申し付けください。

8-3. 代診: 当院は、前項のように「責任担当制」を採っておりますが、担当の先生が休診日、あるいは治療中や予約でふさがっている時間帯にしか都合がつかないと仰る当該患者さんに限り、事前のご了解を頂いた上、他の先生に代診してもらうことがあります。

 

9. 遅刻・キャンセルポリシー

 無断でキャンセルまたは、当日中に連絡がない場合、施術料の全額を請求させていただきます。

 ご予約の変更またはキャンセルされる場合、可能な限り前日まで(当日やむを得ない場合は迅速に)に必ずご連絡下さい。(電話が繋がらない場合は留守電にお名前・キャンセルの主旨等のメッセージをお残しください)。

 連絡なく予定時刻より10分を経過した場合は当日キャンセル扱いとなります。また「キャンセル待ち」の方がいる場合はその枠を譲渡致します。

 理由を問わず遅刻された分の時間に関しては、次の予約時間にくい込むため保証は致しません。

 

10.  施行:この規定は、2013年11月6日から実施します。

10-1. この規定は、2016年9月1日から一部改正して実施します。尚、本規定は予告なく変更することがありますので、最新の内容をご確認頂けますようお願い致します。